お客さま本位の業務運営方針
- 方針1. 経営理念に基づくFD(フィデューシャリー・デューティー)宣言
- 当社は、徹底したお客さまの視点に基づくお客さま本位の業務運営を実現し、企業としての社会的責任を果たしていきます。
- 【取組み】 ホームページへの方針を記載しています。
- 方針2. お客さまの声を活かす業務の追求
- 当社は、「お客さまの声」を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、業務品質の向上に活かしていきます。
- 【取組み】 「お客さまの声」を従業員全員が共有、活用しています。
- 方針3. お客さまとの利益相反取引の適切な管理
- 当社は、お客さまとの利益相反のおそれのある取引について、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する態勢を構築していきます。
- 方針4. お客さまにあった保険会社、保険商品のご提案
- 当社は、保険会社から代理店手数料を受領しますが、それに捉われることなく、比較推奨販売を遵守していきます。
- 【取組み】 「意向確認」や「対応履歴等」をしっかりと確認し、利益相反に関する教育、研修を実施します。
- 方針5. 重要な情報をわかりやすくご提供
- 当社は、お客さまの状況、保険の加入目的等を総合的に勘案し、最適な商品・サービスを選択いただけるよう、重要な情報をわかりやすく、丁寧にご説明していきます。
- 【取組み】 高齢者や障がい者の方への丁寧な対応など。
- 方針6. お客さまのひとりひとりにあったサービスのご提供
- 当社は、お客さまのリスクの把握と分析を行い、お客さまにあった商品やサービスを提供していきます。またご契約後の適切な管理とアフターフォローを行っていきます。
- 【取組み】 保険商品のラインアップや安心いただける迅速な事故対応を行います。
- 方針7. お客さま視点に立った業務運営
- 当社は、当該、業務運営方針の徹底に向けて、従業員に対する教育・研修を継続的に実施していきます。また併せて、ガバナンス体制の構築にも努めていきます。
- 【取組み】 コンプライアンスの研修実施や、社内監査の実施で健全な企業経営・管理体制を構築します。